注目企業

2023.06.30

+PICK

中森設備工業/練馬区周辺の配管工事ならおまかせ!

BaseUpp

中森設備工業について

東京都練馬区を中心に、ビルや住宅の配管工事を行っている会社です。設立から8年の新しい会社ですが、大手の取引先を抱え、更なる躍進が期待されます。
そんな中森設備工業について、詳しくご紹介していきます!

中森設備工業 代表インタビュー

展開している事業について詳しく教えてください

池袋の象徴的な大規模複合施設にて、オフィス棟をメインに空調機械の配管工事を担っています。また、ポンプメーカーより依頼のあった現場に行きポンプの点検をして、修理や整備、交換工事、ポンプへの配管工事も行っております。


会社設立のきっかけはどのようなものでしたか?

10年ほど前に、ポンプメーカー様より仕事のお誘いをいただき、それを機に独立することを決めました。私も含め社員達がこの会社で、この仕事をしていれば大丈夫と思える会社を作りたいというのが、私がこの仕事を始めてからずっと思っていたことです。この業界ではなかなかそういう会社は少ないと思います。まだまだ会社としては若く未熟ではありますが、より良い会社にしていきたいと思っております。

今後の展望を教えてください

取引先には大きな会社がついてくれていますので、今後は、その事業の中でもっと大きな仕事を受けれる体制を整え、取引先からもさらに必要とされるよう、社員ともども、より良い会社にしていこうと努力しております。

従業員インタビュー

入社5年目の男性社員に、実際 中森設備工業ってどんなところなのか?聞いてみました。

今はどのようなお仕事を担当されていますか?

池袋にある、大規模複合施設のオフィス棟をメインとした空調設備の新設、改修工事や修繕を行っていて、現場の調査から始まり、材料の選定確保、工事の準備をして、空調設備の施工を行っています。

この仕事のやりがい

自分の担当した工事でいろいろな事を考慮しながら配管設備を作り上げていき、様々な問題を解決して作り上げた設備が機能したしたときの達成感は、この仕事でしか味わえないと思います。また、私はデスクワークよりも体を動かす仕事が好きで、一日の作業が終わった時に今日も一日頑張ったと思えて、一日日々にもまた達成感があります。

中森設備工業の働きやすさ

事前に私用があった時に休みを調整してくれ、ある程度自分で仕事ができるようになってくると、自分のペースで仕事を進められます。また仕事の中で必要な資格の取得を会社で取らせてもらえるのも嬉しいです。

中森設備工業のここがいい!

改修工事がメインなので、新築工事に比べ工期に少し余裕があり、気持ちに余裕が持てます。また、給料面でもいろいろと手当やボーナスでサポートしてくれるので、やりがいもあります。社長はいい職人にはそれなりの見返りを出そうとする人なので、やった分だけ自分の身になって行く感じがします。また、社長は人の意見をいろいろと聞いてくれるので、自分の意見を言いやすいです。

今後の目標を教えてください!

一概に配管といっても、いろいろな配管があり、簡単なものではなく奥が深いと感じています。その中で、出来ないことを出来るように、日々先輩から教わりながらも、自分で試行錯誤し、一人で現場を仕切れるようになりたいと思っています。

中森設備工業のポイントまとめ

1.仕事は配管工!空調や給排水などの配管設備の工事をします。
2.まだ若い会社なので従業員の意見が反映されやすい。
3.職人としてのスキルが身に付く!資格取得サポートもばっちり。
4.技術が上がれば給与にもしっかり反映。未経験でも高収入が見込める!

練馬区/配管工募集中 ~採用メッセージ~

現在、中森設備工業では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
池袋を拠点に、山手線エリア周辺で配管工として活躍してみませんか? 未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

まずは働いてみないとわからないことがたくさんあると思います。例えば実際の作業内容や職場の雰囲気など...。
そこで弊社での採用は、契約社員からスタートし、半年後に双方同意のもと正社員雇用となります。ぜひ、「まずはやってみるか!」というお気持ちでチャレンジしてみてください!

まだまだ新しい会社なので、一緒に会社を盛り上げていってくれるような、向上心とやる気のある方からのご応募お待ちしております。

中森設備工業の求人をチェックする

 社名 中森設備工業
 設立 2015年6月1日
 事業内容 ビル空調、給排水の配管設備・ボンプの設置、修理、点検
 住所 東京都練馬区中村1-20-17
 代表 中森 広宣

BaseUpp